« 今日は一人で家飲みです。 | トップページ

2017年8月 9日 (水)

最近ハマっているドラマ

最近Netflixに登録してからというものドラマにハマっている私です。
特にハマっているのはテラスハウス!
もうね、最高に面白い笑
アメリカ生活が長かった私は学生時代は毎日のようにMTVのリアルワールドシリーズやジャージーショアを見ていた。
アメリカのリアリティショーの先駆けともいえたリアルワールドは最近の若者同士が共同生活をしながら恋愛あり喧嘩あり時には泣いたり笑ったり友情の終わりや新しいメンバーとの関わりなどその当時の若者なら誰しもが見ていた番組だろう。
またジャージーショアを観ていた世代にとってもとにかく破天荒な男女の集まりは、みんながあのメンバーなら誰が好きとかだれが嫌いとか毎週のように語っていたのを思い出す。
そんな番組を見ていた私にとってテラスハウスという番組を初めて目にした時、アメリカのような破茶滅茶なショーではないものの日本人のリアルな恋愛や喧嘩の模様は私のドツボに完全にハマってしまったのです。
日本人のリアリティショーなだけあってアメリカのようにドラマドラマはしていないけれど、みんなそれぞれに夢があって日々努力しながらお互いの目標を語り合って成長し合うシーンは、なんだか今の若者が切磋琢磨して生きて行く世界を見ているような気がして、つい応援したくなる番組だなと思う。
もちろん恋愛や喧嘩のシーンもあるが、みんなそれぞれの思いがぶつかり合ったり、絡み合ったりするのはモヤモヤさせたりスカッとさせたりするのは本当に視聴者の心を掴んでいるなと思ってしまう。
今やっているアロハステートバージョンなんてもう私のハマリ度はすごい笑
来週が待ちきれないから出演者のインスタグラムまでフォローしてしまったり、めっきり番組のトリコになってしまいました。
それに自分はこうなんじゃないの?と思っていてもそれを伝えることなんて出来ないから、たまにモヤモヤしたりしてしまうところもあるけれど、さすがそこはテラスハウス!司会者の人たちが私たち視聴者の気持ちを代弁してくれるから本当に面白い!笑
視聴者の立場を鋭く捉えて司会者の人たちが話すところもこのテラスハウスがヒットした理由なのかな。

« 今日は一人で家飲みです。 | トップページ

無料ブログはココログ