« 2人の横綱 | トップページ | 今日は一人で家飲みです。 »

2017年7月14日 (金)

健康が有り難い

私は元来何もしなくても健康だったのですが、歳を重ねるに常色んな所が悪くなってしまいました。

これ以上悪くならないように注意している事をご紹介します。

まず、タバコは吸いません。

私はタバコの匂いが苦手なのが幸いしています、自分からガンになる確率を上げる事もないでしょうに。勿論パチンコもしません。

お酒は梅酒か養命酒だけを少々飲みます。私の家系は割とお酒を飲む人が多いので、私にもその遺伝子はあると思い避けていましたが、アルコールが苦手な体質のようです。

食事は魚、野菜、肉類をバランス良く、腹八分目で食べるよう心掛けています。

乳製品が内蔵に良いらしいので、牛乳が苦手な私はヨーグルトやチーズを好んで食べています。

昼食後は天気が良ければ会社の回りを20分程散歩をします、日光に当たると良いらしいですよ。

散歩は程良く脳や血管を刺激します、筋力も付いてストレス解消といきましょう。

ちなみに散歩は夜はお勧め出来ないと、整形外科の先生が言っておられました。

夜散歩をすると神経が興奮して寝付きが悪くなるそうです。

21時には就寝するよう心掛けています、早寝早起きで疲れを取ります。

人間生きている内が華です、健康第一で頑張りましょう。

最近、携帯を変えたのですが、昔使っていたアプリがどこかわからなくなりました。

そんな時に、このサイトで出会ったのですが、わかりやすくてよかったです。

牛乳嫌いな私がおススメの格安sim比較サイトはこちら

« 2人の横綱 | トップページ | 今日は一人で家飲みです。 »

無料ブログはココログ